今話題のコンブチャのダイエットパワーとは

By: Paul Downey

今、欧米で美容に、健康にと注目を集めているコンブチャ、と言っても、海藻のコンブではありません。多分、耳にされた方もいるかと思いますが、日本でも昔流行った「紅茶キノコ」のことです。このコンブチャの、ダイエットパワーについて、見ていきましょう。

そもそもコンブチャとはどのようなものなのでしょうか。これは砂糖を入れた紅茶、もしくは緑茶で酵母を発酵させた飲み物で、酵素や乳酸菌、アミノ酸、ポリフェノールなどが豊富に含まれています。飲むことで、このような成分が身体に働きかけ、体内の毒素を外に排出したり、お通じを良くしたり、はては免疫力や代謝を高めてくれることが期待できます。つまり、デトックス効果と美肌効果、ダイエット効果にアンチエイジング効果までが、このコンブチャの中にギュッと詰まっているのです。

特に注目したいのが、ダイエット効果です。元々お通じを良くしたり、余分なものを身体の外に排出したりということで、身体の代謝を高めてくれる働きに優れているコンブチャですが、それに加えて食欲を抑えてくれる働きもあることが分かっています。痩せやすい身体を作り、なおかつ必要以上に食べないようにしてくれる、ダイエットしている方にとっては何より強いサポーターと言えるのではないでしょうか。

また、味も飲みやすいのも魅力の一つです。原液をそのまま飲むだけではなく、ヨーグルトなど様々なものに混ぜて食べたり飲んだりするといったこともできますので、いろいろな味を楽しむことができます。置き換えダイエットに利用するのにもピッタリなアイテムなのです。

欧米では美容と健康を実現してくれるものとして、セレブの間でもこのコンブチャが大流行しています。あの、ハリウッドの美人女優がステキなボディ・ラインを保つためにコンブチャを飲んでいる姿を想像してみてください。歴史は繰り返すと言いますが、かつて日本を健康ブームで席巻したコンブチャ(紅茶キノコ)、今回はハリウッドからの逆上陸で、あなたのダイエットをサポートしてくれます。